So-net無料ブログ作成

【日本の危機】中国・朝鮮半島に関わる日本の危機。なのに地上波に洗脳され日本人はお花畑 [目から鱗@@;]

こんばんは^^

「虎ノ門ニュース」見ていますか?
今や、野党議員も、反日組織までが、違う意味で、かなり注目している「虎ノ門ニュース」です(p≧∀≦q)

先日、親友と久しぶりのランチをしました。
話題は、国会で国民からの税金を毎日2,3億も無駄遣いする野党の話(笑)から、嘘八百を報道して久しいと言われるN◎Kの受信料の腹が立つ話、そして、ついに産経新聞に変えたという親友のお宅の話、そしてそして、心配な皇室の話などなど、とっても話に花が咲きました❀

国の行く末を案じる話を思い切りできるのは、親友や幼馴染だけです。
フルタイムでお仕事が忙しい友人達は、そんなことどうでもいいって感じで^^;、そんな怖い話知りたくも無いって感じです(>.<)そういう方々には、当たり障りのない話題に切り替えて、楽しく過ごします。
臭い物には蓋精神が、日本にはびこっていることが悲しいです。

だから、真実について、事実について、真剣に、でも暗くならずに話せる友人たちは、大切にしなくちゃと思います。考えてみれば、ミーハーな私が何に嵌っても、受け入れてくれて、話を聞いてくれた上に、共感してくれたり、呆れながらも忠告してくれたりしてきた親友でしたね。そっとしておいてほしい時には、根掘り葉掘り訊くこともなく、事後報告を待ってくれていました。

今、半分以上が過ぎてしまった我が人生で、こんなに日本を思う時期は、今まで無かったですね。そういう母を見て、娘が共感してくれることもまた、嬉しいことです。今、こんな感覚になっているのも、また、必然なのでしょうね。きっと、ご先祖様が導いてくださったんじゃないかなとさえ思えることが、いろいろ有りましたから。

古事記や神社に関する話もするようになって、神社へお詣りに行くことが多くなりました。古事記に出て来るたくさんの神様に会いに行くっていう感覚です。御朱印もいただくようになり、これが、また、新たな楽しみとなりました❀

家の法要は仏教なので、弘法大師様を尊敬しています。物覚えが悪いので、般若心経はなかなか全てを覚えることができませんが、父親が、生前に教えてくれたことを守って、毎月のお墓参りでは、光明真言を唱えています。最近は、好きなお寺にはお参りしたいとも思い、ご先祖様所縁のお寺や、聖徳太子や天皇所縁のお寺など、いくつか訪ねています。

少しずつ神様のお話を知っていくにつれて、日本人って、神様に守られている有難い存在なのだなあと感じます。梅や桜や桃を愛でる気持ちが自然に溢れてくるのも、そんな日本に生きているからだろうと思います。

今年は庭に植えようかと思ったのですが、葉桜の頃、毛虫がいっぱいになるのと同じように、梅の枝、桃の枝にも、毛虫がいっぱい出て来ることが分かり(玄関に活けていた桃と梅に毛虫が現われて、大騒ぎでした^^;)、面倒くさがりの自分は、梅も桃も桜も、他所で見させていただくことにしました^^;^^;^^;

ではでは、今日は、虎ノ門ニュース、ケントさんと井上さんの回です。
愛知県一宮市で、高性能の爆弾が造られていたなんて、怖い話ですね。

頭脳明晰の人達が、建設的なことに能力を使わず、非建設的な、破壊的なことに能力を使ってしまうという事実が、この日本でも、過去に何度も何度も起こりました。
国会で、野党は、森友問題で時間を稼ぐのを即刻止めていただきたいものです。
共謀罪、スパイ防止法を、速攻でつくってほしいです☆

最近は、国会の視聴率がかなり上がったそうで、地上波の報道番組やワイドショーと比べ、地上波では、どれだけ捏造されて報道されているのかが分かったという若い方々も多いそうですね☆
ぜひ、共謀罪やスパイ防止法の審議を邪魔する国会議員の名簿をつくって、国民に周知させてほしいと思います。
次回の選挙の為に(笑)

そろそろ、臭い物に蓋をしたまま知らぬふりをして、煩悩のままに過ごすお花畑から、危機に瀕している厳しい現実の世界へ移住してはいかがでしょうか?
現実の世界で怖い事実をたくさん知っても、気分転換の娯楽を楽しむ自由は、日本にはちゃんと有りますから(^_-)-☆
自分が生きる国を護りたいと思いませんか?
その為にできることを、小さいことからでも始めませんか?

神話を学ばない民族は滅びると言いますから、お若いお母さん、もしくは、御婆ちゃん、御爺ちゃんは、ぜひ、お子様に、神話を読み聞かせてあげてほしいです。
偽桃太郎や、偽金太郎の話に騙されないように、親がしっかり読み聞かせてあげてほしいなあ☆
親子関係も良くなるでしょうし、一石二鳥だと思いますよ☆


+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*++゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

https://www.youtube.com/watch?v=Gy7yrKjrHDk

【虎ノ門ニュース】2017年3月29日(水) 井上和彦×ケント・ギルバート×半井小絵×居島一平

16:08
◆辻元氏「塚本幼稚園に入っていない」
産経新聞の記事を一部抜粋してお伝えします。
民進党の辻元清美元国土交通副大臣は、28日、学校法人森友学園をめぐり、「辻元氏、3つの疑惑」と題した本紙(産経新聞)の28日付け朝刊記事に対し、報道各社にFAXで見解を発表しました。
詳細は以下の通りです。
・・・・・・・・・・・
辻元清美に関する一部報道について
第1:塚本幼稚園の視察について
幼稚園に侵入した事実はありません。2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。尚、ネット上に流布されている辻元清美の写真は、塚本幼稚園のものではなく、2月21日及び28日の瑞穂の国小学院周辺のものです。
第2:作業員について
マスコミで証言をした人物は、辻元清美とは面識がございません。送り込んだなどということも、一切ございません。とあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケント氏:あのさあ、なんで、わざわざ、これを取り上げなければいけないのか不思議でならないのよ。
これがね、大阪の問題でしょ。大阪でしてよ。国会で取り上げる話じゃないでしょ。

井上氏:所謂、森友学園問題というのは、何が本質で、何が議論されているのか、分からなくなってきて。

ケント氏:結局、なんでこれを議論してるのか。それぞれの政党の思惑があるだろうけども、僕が思うには、単なる安倍おろしのつもりでやってるかと思うんだ
それでね、自民党がそれに付き合ってるということが、僕は許せない。そろそろ自民党に対して、僕は、怒って来ました

井上氏:ちょっとね、これ、いろんな問題も1つずつ細かいところを掴んでいけば、いっぱいあるかもしれないけど、さっきも、ケントさんと話したんですけど、もっとやらなきゃいけないことって、いっぱいあるでしょ

ケント氏:いっぱい有りますよ。

井上氏:先程、産経新聞の方で、ちょっと紹介した、ああいう、今の状況とはですね、こういう、朝鮮半島の有事が、今、いつ起きるか分からないような状況になって来てる、要するに、今日、或いは、今週中にも、北朝鮮が、核実験をやるかもしれない。という状況の中で、彼等は、もう、国際社会からの非難の声を物ともせず、どんどん、精度の高いミサイルを発射している。
こういう状況の中で、この議論も、もちろん大事な議論だとしてやれば、という位置づけで行くんだったら、それでいいんだけども、それだけっていうのは、なんか、物凄く、国民が馬鹿にされてるような感じがして、僕は、本当に。

ケント氏:アメリカが北朝鮮を爆撃するかもしれない。爆撃機は、既に、韓国に入ってしまっている
ですからね、その時に、じゃあ、日本は、どう対応するかという、難民が流れてくる可能性もあるし、一切、そのことを話し合わないで、いつまでも、いつまでも、大阪ローカルの森友学園をやってるわけでしょ。
これ、許せないです。
で、先日、夕刊フジに書きましたけど、今回の国会に200以上の法案が出てるわけですよ
2つは取り下げられて、1つだけは通したんですよ。2か月も経って。
結局、森友学園ばっかりやってですよ。
そうすると、スパイ防止法だの、共謀法だの、これまで、オリンピックに向けて、絶対につくらなきゃいけない法律を、そっち置きにして、そういう、辻元が幼稚園に入ったとか入ってないとかさ、どうでもよいのよ。
だって、あの問題はね、とにかく、大阪ローカルだから。松井知事に任せれば。

井上氏:その100万を寄付したとか寄付してないとか、

ケント氏:したとしたって、違法性は無いものだから。どうでもよいでしょ。

井上氏:ひとことで言うと、うんざりしますよね。

ケント氏:ほんとですよ。

井上氏:この問題を議論している場合じゃない。ぐらい、今、事態は、日本を取り巻く安全保障環境って、逼迫している状況の中で、これは無いだろうと、僕は思うんですよ。

ケント氏:だから、オリンピックをやるとか、テロの条約の、まだ批准してないでしょ。法整備が間に合わないからね。これじゃあ、オリンピックはできるのかよ。ということですよ。
それと、井上さんがおっしゃったように、北朝鮮もそうだし、南シナ海だってね、全然いい状態じゃないし
だからね、アメリカが真面目になって、これを考えてるのに、日本はお花畑ですよ。

井上氏:だから、行ったり来たりの話になってますね。これ。ブーメランとかいうような言い方をしたり、両方が、こんな形で、もうずっと、いつまでこれをやるんだろうなと思うんですよね。

居島氏:あまり連呼すべきではないですよね。蓮舫さんも。

ケント氏:ブーメランマスターだと。

井上氏:今ね、私の周りの、あまり政治とかに関心無いような人間でもね、流石にうんざりっていう話を聞きますよ。

ケント氏:昨日、私が参加している「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見がありまして、うちのトップがですね、百田さんに代わりまして、すぎやまこういちさんは、作曲で忙しくて、高齢だし、ちょっと、参加できないということで、百田さんに切り替えました。
それで、その中でも話しましたけど、森友学園の報道に関しての、マスコミの責任もあるんですよ
その中で、僕が話したんですけど、
昔、CBSニュースの凄い有名なキャスターの、ウォルター・クロンカイトが居たでしょ。彼が、いつかの番組で、シリアスニュース、夕方のニュースのトップを取り上げる、何を取り上げるかを決める時に、何が基準だと言ったと思います?何をトップにするかっていう基準があるんですよ。
その基準というのはね、一番たくさんの国民が興味を持つものをトップに持って来る。

居島氏:全米の規模の国民の?

ケント氏:はい。ですから、視聴者の、たぶん興味を持つであろう、視聴者の数で決めるんです。それ、危ないと思うんですよ。
じゃあ、日本人は、いま、一番興味があるのは、森友学園か?
であるならば、それは、マスコミが、ちょっと勘違いをしてると思いますよ。

井上氏:僕、本当に、与党も野党も、

ケント氏:野党だけですよ。それに興味があるのはね。

井上氏:そうですよね。だから、与党も野党も、今、国会議員の皆さんにもね、お願いしたいのは、やはり、国民の命を守るということを、喫緊の課題があると思うんでね、この部分で、きちんと議論してもらわないと、困っちゃいますよ、これ

ケント氏:それと、仕事と、そっちを気にしてますからね。会社の社員が、このような専従員で仕事を選んでやってれば、首になりますよ。

井上氏:あのねえ、の議論の中で、殆ど、日本でね、無関心で居たのはね、イギリスのテロの問題。 これ、ほんとに、スルーされたみたいな状態になってるでしょ。これ、ちょっとやりましょう。


◆英国会テロ 動機見えず捜査混迷
共同通信によりますと、イギリス国会議事堂周辺で、容疑者が、車と刃物で、観光客や警官を襲ったテロから、29日で1週間。警察は、組織的な犯行ではないという見方を強めていますが、動機は、依然として、不明なままです。捜査幹部からは、永遠に分からないかもしれないとの言葉も飛び出し、捜査は混迷の様相を呈しております。ロンドン警視庁は、27日の声明で、ハリド・マスード容疑者が、ジハードに興味を持っていたのは明白と強調。思想の過激化が、テロの引き金になったと見て、容疑者が暮らした、中部バーミンガムなどの関係先から押収したパソコンなど、2700点以上の資料の分析を急いでおります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケント氏:本人が死んでますよね。だから、本人に訊くことができない。その資料が、彼を、そういう犯行に誘導した、他の人物も居るかもしれないし、組織的テロではないですよね。なんで、彼は、そういうことを思い立ったのか。そういうことを、知らなくてもいいかもしれないけど、知った方がいいですよ。再発防止の為に。

井上氏:このニュースが、殆ど日本で(報道されてない)
これ、何人も亡くなってるわけで、しかも、年間に、ロンドンって、日本人の観光客が凄い多いところで、私も、しょっちゅうロンドンに行っておりまして、ずっと行ってた時なんか、あそこの、ウエストミンスター寺院、あの辺りって、観光客でごった返していましたよ。
あんなところでテロがあって、警察官も襲われて、観光客も襲われて、これって、尋常じゃないですよ。
しかも、そういう宗教的な背景があるとすれば、今、ケントさんが言われたみたいに、他に、ひょっとしたら、起きないのかってことも、捜査しなくちゃならない。だけども、動機見えず、これ、どうなるんだろうっていう、全く、所謂、動機は、迷宮入りですか?

ケント氏:でも、分かんないよ。資料である程度分かるかもしれない。もう死んでますから、あれですけどね。
やっぱり、再発防止が一番大事ですよね。こういう場合は。
27:17
井上氏:昔、イギリスっていうと、IRAのテロが問題で、警官が物凄くピリピリして、車の下を、ずーっと鏡でチェックしたりだとかいうのをやってたのを見たりだとか、でっかいゴミ箱の近くは歩くなとかね、言われましたもん。今、世界中で、こんなことやってますからね。

ケント氏:それでいて、日本は、テロ防止の為に必要な法整備をしないで、森友学園なんですよ。いつまで経っても。何やってるんだよ。

井上氏:もういい加減に。

ケント氏:いい加減にしなさいよ。国会はどうなってるの?これ。

井上氏:日本で、もし、こういうことが起こったら、どうするんだろう?っていう話ですよね。

ケント氏:でも、その話、全然しないでしょ

井上氏:しませんね。出て、上がらないんですよね。話に。

ケント氏:だから、有り得ないとでも思ってるかもしれないけど
でも、今日のジャパンタイムズに書いてありましたけど、爆弾を作った男が居たんですよね。23歳の日本人が、載ってましたよ。見ました?
1ページ目に出てますよ。爆発物を造ってるの。日本国内でしょ。

居島氏:共同の配信ですね。

ケント氏:愛知県

居島氏:テロリスト、インスパイアルって書いてありますね。

ケント氏:そうなんです。パリの2015年の時に使った爆発物を、日本で造ってるんだよ。これ、薬局で買えるような材料で造ってるわけだ。こんなの日本で起きてるんだよ。
こういうことが、身近で行われてるわけだから。森友学園は、もう忘れてくれよ、ほんとに。

居島氏:肝心のことが起きてからではね。

井上氏:これは困りますね。
今のニュースって、どこの新聞も書いてませんよね。

ケント氏:そうなの?ジャパンタイムスだけですか?・・・・共同通信には書いてある。

居島氏:家宅捜索を受けて、書類送検。23歳。

井上氏:警察は掴んでるってこと。

ケント氏:掴んでますけどね、掴んでるからいいけどさ、でも、体制にはなってない。まだ。

居島氏:つくり方も、ネットで見られちゃうご時世ですからね。

ケント氏:その材料を買ってましたよね。

+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*++゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017032801001508.html

爆薬「TATP」製造疑い 愛知県一宮市の23歳書類送検
2017年3月28日 14時00分

 わずかな振動や熱で爆発する性質があり、2015年11月のパリ同時多発テロや昨年3月のベルギーでのテロでも使われた爆薬「TATP(過酸化アセトン)」を製造したとして、警視庁公安部は28日、爆発物取締罰則違反(製造)容疑で、愛知県一宮市の無職男性(23)を書類送検した

 男性は昨年から動画投稿サイト「ユーチューブ」で、必要な市販薬や調合手順を示し、実際に製造する様子を一時公開していた。調べに対し容疑を認め「動画を見た誰かがTATPを製造し、爆発させないかと期待した。製造方法はネットで調べた」と供述している。
(共同)


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170328-00000037-jnn-soci

 イスラム過激派のテロなどに使用され、「サタンの母」と呼ばれる高性能爆薬を製造したとして、警視庁公安部が、
愛知県の男を28日にも書類送検する方針を固めました。男は爆薬を製造する過程を 、「YouTube」に投稿していました。

 Yシャツを着た男が白い粉などを調合していきます。この映像は、男が「YouTube」上に実際に投稿したもので、
市販の原材料を調合して高性能爆薬「TATP」を製造する様子が収録されています。

 警視庁公安部はこの映像の発信元として、先月14日、愛知県一宮市の男の自宅などを家宅捜索。
住人の無職の男(23)が、去年2月、爆薬の「TATP」を製造した疑いが強まったとして、
爆発物取締罰則違反の疑いで28日にも書類送検する方針を固めました。

 男は容疑を認めたうえで、「動画を見て誰かが『TATP』を造り、爆発させるのを期待した。
社会に混乱を招いてしまった」などと話しているということですが、これまでに過激派組織
「イスラム国」などとのつながりは確認されていないということです。

 「TATP」は、おととし起きたパリの同時多発テロでイスラム過激派によって使用されるなど、
別名「サタンの母」とも呼ばれる殺傷能力の高い爆薬です。(28日11:20)

+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*++゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+








共通テーマ:日記・雑感