So-net無料ブログ作成

【日本の危機】新聞テレビとインターネット、得る情報に大きなギャップ! [目から鱗@@;]

こんばんは^^

地上波テレビ、及び反日新聞から情報を得ている方々は、
連日の選挙特集を一生懸命御覧になって、
どんどん洗脳されているのでしょうね(>.<)
御愁傷様です・・・なんて言ってられませんよ!
身近な情報弱者の方々に、事実を知った人が、正しい情報提供をしてさしあげなくては。
何もしないままでは、日本は変わることができないと思います。

楽しいことだけ考えていた方が幸せになれる・・・そういう言葉を信じる方が結構多いですよね。
それは、暗いトンネルの中に居る人への助言なのではないでしょうか?
毎日楽しく暮らしている人が、四六時中楽しいことだけを考えていたら、認知症になりそう(^_^;)

暗いトンネルの中で鬱になるほど苦しんでいる方には、そういう時間をたくさん持っていただいて、少しでも気分をアップしてほしいと願う周囲の思いなのだと思います。
その楽しい時間を過ごすことは、直接問題解決にはなりません。
でも、一緒に楽しい時間を過ごすことで、信頼関係を築くことができたなら、
それで、やっと、援助できる関係になれるのだと思います。
援助させてもらえる関係にならなければ、一歩前に進むお手伝いはできないでしょう。

鬱で苦しんでいる方でさえ、何かをしたいと思っている方が結構いらっしゃると思います。
それは、自分を認めてもらいたいという思いがあるからではないでしょうか。
一緒に単純作業をすればいいと、どなたかの本に書いてありました。

私が、昔学んだのは、小さなお手伝いでいいから、やってもらう。
そして、そのお手伝いをしてもらうことで助かったならば、
「ありがとう、お母さん、助かったわ」
と、その場でちゃんと伝える。笑顔で^^

そういう小さな毎日の積み重ねで、子供は自信を取り戻して行く。
そして、いつか、一歩前に進む勇気が出るようになる。

話がそれましたが、
日本の危機という現実から逃避したくないと思うんですね。
だって、現実から目を背けて、刹那的な生き方をしても、目が覚めたら、現実は目の前にあるんですもん。
現実の危機と対処法を話すことでしか、危機管理はできないんですよね。
ましてや、その危機が迫っている今、快楽だけ求めて生きるなんて、私にはできないんです(^_^;)
少しでも、何かできることはないかと、ちっぽけな力だけど、それでも、何か役に立てないかと、毎日考えて生きています。
今の所、自分にできることは、身近な人への話やブログの記事で、自分が知った事実をお知らせすること。
それだけしかできることは無さそうです(^_^;)
まずは、身近な人達と一緒に、危機管理能力を高めたいと思っています。
なので、虎ノ門ニュースを見ていない母親や友人に、情報提供をしています。

目の前の危機は、北朝鮮と中国のことですが、それは、避難訓練や備蓄をする。
それよりも、もっと目前の選挙が大事ですよね。
どうも、若い人達は、情勢を客観的に判断できている方が多いようなので、
50歳以上の中高年が危ないですよね。
朝からテレビついてますから、きっと(^_^;)
NHK大好きなんて人も多いですから、きっと(^_^;)
もう、反日組織による洗脳済みの方ばかり・・・?^^;^^;

今日も一緒に、洗脳から抜け出してください(笑)
あ、読んでくださっている皆様は、大丈夫だと思うので、
皆様の周囲の洗脳済みの方々に、事実の情報提供をしてあげてくださいね。
そして、底無し沼から引っ張り出してあげてください❀

ではでは、twitterしていないので、画像で失礼いたします。
虎ノ門ニュースのレギュラー石平さんがリツイートしていたものをご紹介します。


❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀ *゚:*❀

twitter_sekihei20171008_.jpg

twitter_sekihei20171009_.jpg

石平氏がリツイート
小池百合子(希望の党)まで民進党議員達と同じで「森友がー加計がー」をするようです。
加戸前愛媛県知事の証言を無視して批判することを選んだことは本当に情けないし恥ずかしい事です。

小池百合子
「国民は森友・加計問題について納得してない!」

安倍総理
前川次官の証言からも私の関与が無かったのは明らか
戦略特区委員も『一点の曇りもない』と証言した。」

中野正志
安倍首相が関わってないことは明らかですよ
北朝鮮問題、外交安保、経済をそっちのけで、野党は国会の予算委員会で森友加計の質問が8割ですよ
国会の劣化ですよ。」


twitter_sekihei20171009_6.jpg

志位和夫&小池百合子
「昭恵夫人と加計氏を証人喚問しろ!」

中野正志
「こういう発言は国会の傲慢です。
証人喚問・参考人質疑をするなら、それに相応しい確証を出すべき
噂話で証人喚問するのはおかしい!」

憶測で証人喚問を要求する小池と志位を注意する中野さんが素晴らしい。

twitter_sekihei20171010.jpg

石平氏twitter
枝野氏は演説で「総理大臣は国民の声を聞かずに好き勝手なことをやって良いか」と問う。
しかし、総理が解散総選挙を断行したこと自体、まさに国民の声を聞く行為である。
枝野さん自身を含めた民進党の面々は、一夜で希望の党への合流を決めたことがあったが、
その時こそ、彼らは一言でも国民の声を聞いたのか?


twitter_sekihei20171009.jpg

石平氏リツイート
桂春蝶
若年層が自民党支持が多い?
それは、若い人は新聞とテレビを見てないから。
彼らの情報源はネット。
見て読んで感じた答えが「安倍晋三」になるのは普通ですよ。
新聞テレビは「安倍打倒」からなる偏向報道を延々繰り返す。
高齢者は洗脳されてて可哀想や


twitter_sekihei20171010_1.jpg

石平氏リツイート
日本を守り隊
日本を愛するみなさんへ
日本の自由を守りたいと望むなら、自民党を応援してほしい。
「投票が面倒だ」と思う方には「期日前投票」がおすすめ。
投票所は、役所や公民館、駅前にある場合もある。
基本、身分証明証があれば「投票のご案内」が無くても、投票できるよ。
日本の自由を守る為に行動しようぜ。


twitter_sekihei20171012.jpg

石平氏リツイート
うちの会社は零細だけど、第二次安倍政権でホントまともに会社が回るようになった
民主党時代は、やるだけやっても結果は運任せで人も定着しなかった
今は、やればその分返ってくる、という自信が会社に根付いている
国政を野党のくだらない自尊心発表の場にするなんてことは絶対許さない

twitter_sekihei20171012_.jpg

石平氏リツイート
正義の味方
【マスゴミ】報ステ・党首討論、半分以上の時間を“モリカケ”に費やす
残り時間に憲法改正など。
※北朝鮮問題や経済政策は全く論議させず


twitter_sekihei20171012_2.jpg

石平氏リツイート
渡邉哲也 
マルクスの資本論 娘2人に自殺され隠し子を友達に押し付けたアル中で無職の多重債務者が、借金取りに追われる中で、責任を全て資本家と社会に押し付けた魂の叫びだから、これを信じる人は、最後まで誰かのせいであり、悪者を仕立てることしかできないのですね
安倍バッシングがその典型

新聞TVしか見ない層、結局のところ、それは格段に減りつつあり、
新聞TVとインターネットなどの情報ギャップが大きければ大きいほど
そこに疑問を抱く方が増えるわけですね
そして、そこに嘘があると分かれば、一気に不信感に変化する

最近、新幹線や列車で、パッドやスマホを使っている70代以上の方々を多く見かけるようになりました。情報伝達の主力が大きく変わりつつあるのを感じています。
たまに声をかけられることがあるのですが、皆さん一様に、メディアに騙されていたと言われる

❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀*゚:*❀ *゚:*❀














コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感